2013年8月29日木曜日

東別院てづくり朝市、ありがとうございました!

昨日は、2か月ぶりに「東別院てづくり朝市」に参加いたしました。
お天気にも恵まれて、青空が気持ちよかったです。


今回も、エスニックおべんとうを2種類、ご用意いたしました。

エスニック ベジ おべんとう 2013/08/28
 
今回のベジおべんとうは、
はるさめのタイ風炒め物
厚揚げのペペス
お豆腐とコーンのふわふわ揚げ
夏野菜のアチャール
アジアンハーブのまぜごはん
 
でした。
 
ベジのおべんとうは、動物性のものを一切使用していません。
タイ料理によく使う、ナンプラーも、原料がカタクチイワシなので使いませんが、
タイのお醤油などが、日本のものとは風味が違うので、
和食とは、違った仕上がりになります。


エスニックおべんとう カオマンガイ 2013/08/28
 
ノンベジのおべんとうは、カオマンガイをメインにしました。

カオマンガイ
ルンピア(インドネシア風はるまき)
お豆腐とコーンのふわふわ揚げ
夏野菜のアチャール

でした。

このほか、エビパンもご用意いたしました。

タイで暮らしたことのある方が、ノンベジの方のおべんとうを食べて下さって、
「タイの味がしました。おいしかったです!」と言ってくださったり、
ベジとノンベジと両方をお試しくださって、
「どちらも、どのおかずも、全部すごくおいしかったです!」と言いに来て下さったり、
本当にうれしかったです。

そして、今日は、昨日の朝市がきっかけで、
お店にご来店くださった方ももいらして、感激しました。

エビパンも、「おいしかった!」と追加で買いに来て下さる方や、
前もってオーダーして下さる方ファンの方がいらして、本当にありがたいです。

おべんとうは、当日の朝に作っているので、
なかなか数をたくさん作るのが難しく、
せっかくお越しくださったのに、売り切れとなってしまっていたり、
申し訳なかったです。

次回、9月は、遅めの夏休みと重なってしまいましたので、
てづくり朝市は、お休みいたします。

その他スケジュールなど、
お店のサイト→ http://www.kafeayam.com/
または、
Facebookページ→ https://www.facebook.com/kafeayam
twitterアカウント kafeAyam

にて、随時お知らせしています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿